GBP/JPY デモトレード 2023/09/08

≪環境認識とシナリオ≫
日足、4H、1H、15M

≪トレード結果≫エントリー&決済

<反省点>

4H足の戻しを意識しすぎて、1H足の環境認識が甘かったです(未だ買いの優位性が残っているところで売ってしまいました)。

エントリー直前状況把握として水色ラインの15Mの値固め感、1時間足が若干安値切り上げが抜けていたことと、エントリー後に15M安値切り上げた時点で逃げられたのに逃げることが出来ませんでした。

 

≪心理状況≫

今週はトレードが1回しかできていなかったので、できればエントリーしたいという状況だけれども、今日は今週最後なので入れるところがあれば入りたいと思い焦っている。

日足はボックス下限、4時間は戻しを付けそうな位置だが、1時間は上昇中であったが15分高値切り下げになりつつあったので下げに優位性がでそうという思いが強かった。